・初めに

私はぴ~とるいじ@3939456のhttps://web.archive.org/web/20211121052926/https://web.archive.org/web/20201003231617/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354054921301744の嘘を理由に、

https://twitter.com/eqKMVELsW8zSeZYに下記の様な嫌がらせをされたり。
https://twitter.com/ncvlxknvfgdl975/status/1571756812537569282
https://twitter.com/arkroya34543425に別サイトで嘘書かれたり、
ツクールフォーラムのアカウント探されたり。
https://twitter.com/ncvlxknvfgdl975/status/1571757035888463872みたいに、YouTubeに嘘書き込まれたり。
https://blog.goo.ne.jp/paqsario41/e/e45b0b515ed7e40d13efb07bc2beebceに嘘書かれたり。
https://twitter.com/ncvlxknvfgdl975/status/1571757384841973761みたいに、人のアイコンとヘッダー無断で使用した上で、私をカイジのカテゴリーに入れ、デジタルミレニアム著作権法でアイコンとヘッダーを使用不可にしたら、その時手に入れた私の個人情報を晒したり。私になりすまそうとし、私が誤解を防ぐ為にアカウントを変える度それらを調べて、自分のアカウントだとTweetを何度も繰り返したり。https://twitter.com/ncvlxknvfgdl975/status/1571757090611539969みたいに、小説家になろうにアカウント作って嫌がらせをしたり。

そう言う嫌がらせを受けました。
特に小説家になろうのモノは第三者小説家になろうに迷惑が掛っているし、個人情報の晒しはその情報が事件に使われる可能性も有るし、家族に迷惑が掛るから可能性も有るから本当に迷惑極まりない。
今後このような事が無い様に、ぴ~とるいじ@3939456にはきちんと謝って貰ったうえで、問題の近況ノートを削除しこの人達にきちんと本当の事を説明して欲しい。

・問題の有るURL

https://kakuyomu.jp/users/3939456 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139555134371167 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554952680355 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554540876502 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554488423181 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816927860554915748 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816452218900115077
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816452218302952110
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816410413950633512 
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354055633639553(書き直し前https://web.archive.org/web/20210112014710/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354055633639553)

・問題の有る削除済みURL

https://web.archive.org/web/20211121052926/https://web.archive.org/web/20201003231617/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354054921301744 

問題の有るサイト外URL

http://yomisoku.com/archives/post-22116.html

・コレ等について何が問題か?

https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139555134371167に付いては、私のTweetを無断で勝手にコピーペーストして、カクヨムの近況ノートに掲載している事。
また、スクリーンショットを無断で撮って掲載している事。
読んでいるけど読んでないと、嘘と付いてTwitterで拡散していると証拠も無いのに、勝手にカクヨム内で大多数に嘘を拡散しようとしてる事。
カクヨムの規約に有る、小説と関係無い事で有る事。

https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554952680355に付いては、以下の文章が問題である。

あと、ついでに。
なんか未だに『ぴ~とるいじの嘘は著作権侵害だ』と、主張してるみたいだけど。
そもそも
https://web.archive.org/web/20201003231617/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354054921301744

上記に書いてある
『エルドランという名前の神が小学生にロボットを与える』、これだけを聞いた人はまずエルドランシリーズを思い浮かべるでしょう。』

という部分。
それで君がTwitterだか、カクヨムだかは忘れたけど
『エルドランと言う名前の神様は出てくるが、別の神様からロボットを与えられた』と指摘してきたわけで。

それに対して。
http://yomisoku.com/archives/post-22116.html
で『描写は勘違いだったかもしれません。なにせ一年くらい前のお話なので明確に覚えておりませんので。』

と言ってますし。
だから君の指摘通りに訂正してるわけで。
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554488423181

なにが問題なの? その嘘で本当にカクヨムから公開停止処分になったと思っているの? そんなわけないでしょ……。
さらに君自身で

『まぁこの公開停止に付いては、角川さんに文句は言わない。公開停止に付いてだけは、パロディ―ぽい所が有ったのは自分でも認めるから。』

カクヨムそしてKADOKAWAが私の小説の公開停止理由が二次創作では無くぴ~とるいじが読み速で、私の小説に対し通報を促した為、対処が面倒臭くてパロディで公開停止にして通報者にきちんと説明し無かったのが原因です。』

『パロディで小説が公開停止されるのは当たり前、玩具アニメを元に練習で書いたんだから。』

等と言っているわりに、一切カクヨム運営の判断に従ってないですよね。
しきりに「パロディパロディ」と言っているけど、結局は二次創作と変わらないし、言葉が違うだけで。
だからこそ無許可で使用していると判断されたから公開停止処分なんでしょ。

何度も言いますが、私の発言は君の小説の公開停止には関係ない。
君だけが勝手にそう思い込んでいるだけ。
その問題ないと主張している「名前だけの流用」には該当しない。
君の主張には正当性や根拠が皆無。君が、ただただ『問題ない! 問題ない!』と言っているだけ。

ちなみに、私はきっちりと「規約条文」などを基に正当性を主張している。

結局、君はなにをどうすれば満足や納得するの?
君はずっと「カクヨム運営はぴ~とるいじ(私)を処罰しろ」と言い続けているが、それを私に言われてもどうしようもない。
カクヨム運営がそのことに対して対応せずに、君を永久BANしたということは君が違反に抵触をした証拠。

カクヨム運営が何もしないという判断を下したのならそれに従うべき。
それを無視して、自分勝手で自分本位な主張し続けているだけ。

本当に君はなにがどうすれば理解して、納得するのか教えて欲しいもの。
君からの3年にも亘る嫌がらせ行為に心底辟易だ。

正直に言って、君のせいで私はカクヨムでの活動に制限をせざるを得ない状況になっている。
君が私と交流ある人達(カクヨムユーザー)に幾度となく迷惑行為を働き。
私の応援コメントや近況ノートに幾度となく嫌がらせ行為の書き込みを繰り返し。
挙句の果てには、その君の身勝手な主張を永久BANされているにも関わらずカクヨムで幾度となく投稿を繰り返す。

私は君のせいでまともな活動ができない。
君のせいでコメントを書き込めない設定にしなければならない。

まず初めに、

上記に書いてある
『エルドランという名前の神が小学生にロボットを与える』、これだけを聞いた人はまずエルドランシリーズを思い浮かべるでしょう。』

という部分。
それで君がTwitterだか、カクヨムだかは忘れたけど
『エルドランと言う名前の神様は出てくるが、別の神様からロボットを与えられた』と指摘してきたわけで。

それに対して。
http://yomisoku.com/archives/post-22116.html
で『描写は勘違いだったかもしれません。なにせ一年くらい前のお話なので明確に覚えておりませんので。』

の部分。
https://web.archive.org/web/20211121052926/https://web.archive.org/web/20201003231617/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354054921301744の事だと思いますが、証拠もなくネット上に私が書いてもいない著作権侵害の情報をでっち上げて拡散したのなら、普通常識的に考えた行動をするのなら、近況ノートを見た人や私に対してネット上で分かる様に、誤解を解く為に説明をするものだと思います。
開き直って相手を煽る事はPCで小説を書く歳の人間がやるべき事では無いし、個人が特定出来る状況で誤った情報を拡散する行為は誹謗中傷を助長する行為なので、私にきちんと謝らないのはおかしい。
またその後の文章、

と言ってますし。
だから君の指摘通りに訂正してるわけで。
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554488423181

に付いても、https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554488423181において

誰からロボットを与えられようが、エルドランという名前の神様が出てきて。ロボットが出てきて。そのロボットに小学生が乗って戦うというのは、まさにエルドランシリーズのコンセプト。
それを3年前に伝えたんですが、彼は理解しようとはせずにこのような嫌がらせ行為をずっと続けています

と嘘を付いてい、自分は私がきちんと説明されたのに嫌がらせをしていると嘘を拡散しようとしています。
私はそんな事を説明された事は有りません。
有ったとしたら証拠の提示をお願いします。
私はやってもいない、エルドランと言うキャラが子供にロボットを与える小説を書いて、カクヨムに小説を公開停止にされたと、嫌がらせ(https://web.archive.org/web/20211121052926/https://web.archive.org/web/20201003231617/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354054921301744)をされた覚えしかありません。
以下の文章に付いては、

なにが問題なの? その嘘で本当にカクヨムから公開停止処分になったと思っているの? そんなわけないでしょ……。
さらに君自身で

『まぁこの公開停止に付いては、角川さんに文句は言わない。公開停止に付いてだけは、パロディ―ぽい所が有ったのは自分でも認めるから。』

カクヨムそしてKADOKAWAが私の小説の公開停止理由が二次創作では無くぴ~とるいじが読み速で、私の小説に対し通報を促した為、対処が面倒臭くてパロディで公開停止にして通報者にきちんと説明し無かったのが原因です。』

『パロディで小説が公開停止されるのは当たり前、玩具アニメを元に練習で書いたんだから。』

等と言っているわりに、一切カクヨム運営の判断に従ってないですよね。
しきりに「パロディパロディ」と言っているけど、結局は二次創作と変わらないし、言葉が違うだけで。
だからこそ無許可で使用していると判断されたから公開停止処分なんでしょ。

パロディと二次創作は司法で別のモノだと決まっています。
私を煽る為に嘘を近況ノートに書く事は、近況ノートを見た人が誤解をして、第三者の小説を通報などして誹謗中傷を誘発したり、法で認められた小説を書く権利を侵害を助長する可能性が有ります。
また、誤解した人の所為でKADOKAWAさん以外にサイトで問題が起こる可能性も有ります。

下記の文章に付いて、

結局、君はなにをどうすれば満足や納得するの?
君はずっと「カクヨム運営はぴ~とるいじ(私)を処罰しろ」と言い続けているが、それを私に言われてもどうしようもない。
カクヨム運営がそのことに対して対応せずに、君を永久BANしたということは君が違反に抵触をした証拠。

カクヨム運営が何もしないという判断を下したのならそれに従うべき。
それを無視して、自分勝手で自分本位な主張し続けているだけ。

本当に君はなにがどうすれば理解して、納得するのか教えて欲しいもの。
君からの3年にも亘る嫌がらせ行為に心底辟易だ。

正直に言って、君のせいで私はカクヨムでの活動に制限をせざるを得ない状況になっている。
君が私と交流ある人達(カクヨムユーザー)に幾度となく迷惑行為を働き。
私の応援コメントや近況ノートに幾度となく嫌がらせ行為の書き込みを繰り返し。
挙句の果てには、その君の身勝手な主張を永久BANされているにも関わらずカクヨムで幾度となく投稿を繰り返す。

“結局、君はなにをどうすれば満足や納得するの?”に対しては、常識の範囲内で私に対して誹謗中傷を助長した権を謝ったり、私を煽る目的で近況ノートに書いた著作権や版権の嘘を訂正すれば良いんじゃないですか?
カクヨム運営がそのことに対して対応せずに、君を永久BANしたということは君が違反に抵触をした証拠。”に付いては、別の事が原因で誤解を招きかねない。
BANの原因を小説の内容にしたい理由が有るのなら、それほ説明を提示して頂けないと困ります。
カクヨム運営が何もしないという判断を下したのならそれに従うべき。”に対しては、誤解を招く恐れがあり、第三者に被害が及ぶ可能性が有るので、文章の削除をして下さい。
まずエルドランと言う名前は商標登録していない為、名前を使っても問題は有りません。
また私の小説に登場するエルドランは、光(エル)堵(ド)覧(ラン)表記の最初の文字が外国語読みの漢字表記で、ロボット(メカでは無い)を子供に与える描写も無く、サンライズアニメのエルドランの様に男性の神様では無く女神です。
近況ノートの文章では名前が同じだけで問題が有る様に囚われ、誤解した人が第三者の小説を名前が同じだから問題だとネット上に拡散する可能性が有ります。
少なくともキャラの名前に関しての権利は、私自身と名前元のアニメ制作会社のサンライズにしかなく、KADOKAWAにはキャラの名前で小説の公開停止を行う権利は有りませんので、その事をきちんと説明して貰わないと困ります(小説を公開して600VPぐらいに見られて一年間何も無く。http://yomisoku.com/archives/post-22116.htmlでぴ~とるいじ@3939456が、三次創作ですよねと聞いたら『二次創作じゃ無い』と怒って私の小説に対し通報を促し、寝て起きてPC知らべたらVP数変化無しで修正対連絡も無く、小説が公開停止に成っていて、小説の公開停止は小説を普通に引っ込めた時と同じ画面なので、本人しか公開停止したか普通に小説を引っ込めたか判らないのに、ぴ~とるいじ@3939456は公開停止にされたとhttp://yomisoku.com/archives/post-22116.htmlで言い切っられたら、まぁここまで言うでしょう)。

https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554540876502に付いては、リンク先のhttps://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816410413950633512の説明が誤解を呼ぶ為。
ぴ~とるいじ@3939456は最初、私を煽る目的でhttps://web.archive.org/web/20210112014710/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354055633639553に描かれている様に、二次創作物を勝手にオリジナルキャラクターとして使って良いと書いていた為(普通に著作権侵害ですよね、人の描いた版権絵ですからね)、コメントが書き込めなかったので第三者が誤解しない様、素材製作者に連絡を取りました。
コレに関してはぴ~とるいじ@3939456が犯罪になる事を、書く方が悪いですよね。
それにも関わらず、https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354055633639553の様に書き直して上で、私が悪い事をしたと誤解される様な書き方をしたからです。
人の描いた版権絵をオリジナルキャラクターとして使って良いと言う嘘を、書いた本人に他の人の物《もも誤解されるから、注意してと言う事は悪い事ではありませんし、カクヨムが私の通報を無視した結果ですから、私に悪い所は有りません。
第一連絡するならTwitterすれば良いだけで、わざわざカクヨムの近況ノートに私が悪い事をしたと誤解させる様な文章を書く必要は有りません。
誤解させる様な事を書いてすみません、で済む文章の筈ですからね。

https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16817139554488423181に付いては、https://web.archive.org/web/20211121052926/https://web.archive.org/web/20201003231617/https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/1177354054921301744 で削除して頂いた時にも何度も言いましたが、版権キャラクターの利用規約に付いて、二次創作や同人活動に使用出来ると言う文言は、絵が描けないからオリジナル作品に無断で使用して良いフリー素材では有りません。
また絵が描けないからボーカロイドやボイスロイドの絵、東方Projectプロジェクトのキャラやその二次創作キャラの絵を、人目を惹き付ける為に使う行為も犯罪になる可能性が有ります。
三者が見て誤解して問題が起こる可能性が有ります。
こう言う勝手な解釈は、ネット上にあがっている版権絵の無断使用を助長するので、個人から企業まで何も得する事は有りません。
問題が無いと言うのなら、KADOKAWAの版権だけにして下さい。
https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816452218900115077に付いては、上記同様版権キャラクターの利用規約に付いて、二次創作や同人活動に使用出来ると言う文言は、絵が描けないからオリジナル作品に無断で使用して良いフリー素材では有りません。
また絵が描けないからボーカロイドやボイスロイドの絵、東方Projectプロジェクトのキャラやその二次創作キャラの絵を、人目を惹き付ける為に使う行為も犯罪になる可能性が有ります。
三者が見て誤解して問題が起こる可能性が有ります。
こう言う勝手な解釈は、ネット上にあがっている版権絵の無断使用を助長するので、個人から企業まで何も得する事は有りません。
問題が無いと言うのなら、KADOKAWAの版権だけにして下さい。

https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816452218302952110に付いては、やってる事が知らないで済まないレベルで普通に犯罪なのできちんと注意して下さい。
普通にアニソンの曲を無断で使ったフリーゲームを、ネット上で小説の宣伝に使ったらダメに決まってるでしょう。
https://kakuyomu.jp/users/utsushiyume/news/1177354054886858399とか。
https://web.archive.org/web/20190408220552/https://kakuyomu.jp/users/3939456とか。
三者が誤解して問題になる可能性も有るので、https://kakuyomu.jp/users/3939456/news/16816452218302952110https://kakuyomu.jp/users/utsushiyume/news/1177354054886858399は規約に基づいて削除して頂いて宜しいですか?
と言うかWADOKAWAさん的にも、面と向かってニコニコモンズの素材問題無いと拡散しない方が良いんじゃないですかね?